0314 現状

今日は今の私の状況について書こうと思います。

現在20歳。
自力で全部できることはありません。ご飯は作って前に置いてもらえると自分で持って食べれます。歯磨きは準備をしてもらえば磨くのは自分でできます。お風呂やトイレは全介助で、衣服の着脱や身体を洗うこと、おしりを拭くことも自分ではできません。前は出来ていたのに今はできないことがたくさんあります。最近は、右手を持ち上げるのが辛くなってきて親にバレないように必死にごまかしています、、、。


普段は、地元スーパーの事務補助として月88時間を目安に働いています。いわゆる主婦のパートと同じです。母と同じ職場なので時間を合わせつつ、1日4時間~5.5時間までの短い時間を月18日ほどです。お休みは父が休みの日曜日は固定していますが、その他は通院する日だったり、時間の都合で休みにしたりと自分で1ヵ月の予定を書いて提出しています。

仕事を始めてもうすぐまる2年になります。最初から教えてくださっている方もパートの方ですが、時々タメ口をきいてしまう私にもとっても優しくしてくださいます。仕事内容は特に難しい事はなく、【伝票整理→パソコンに入力→請求書と合うかを確認→伝票を片付ける】これを毎月繰り返すだけです笑  だいぶ慣れて入力はとても早くなりましたが、伝票整理と片付けは遅くなっているような気がして筋力の低下を感じます、、、。

仕事が終わった後はベッドに横になり、夕方1時間ほど寝ます笑  夜寝るのが遅いので眠くなってしまうんです笑  夜部屋を暗くして寝る準備ができているのに、スマホで遊んでる時間が楽しくて夜ふかしの毎日です、、笑