0315 ドリームランド

今日はいつもと違って遊助のお話を!

明日3月16日は2015年ツアーDVD/Blu-ray
『あの・・ドリームランドに来ちゃったんですケド。』の発売日です!!フラゲしているcrewの皆さんはもう見たんじゃないですかね!
私も8月28日の仙台サンプラザホールに参戦して来ましたが、やっぱり最高でした(≧▽≦)  あの近さの遊助はDVDでしか見れないから余計に良いものになってましたね!汗のかきかたとか精一杯の気持ちを込めて歌ってくれてるところとか、かっこよすぎました(♡ω♡)  アー写まだ買ってなかったけど買います!!笑  奮発してA3にしよっかな♡  UVカットのフレームを探さないと!

でもDVDみててひとつ思ったことがあって、、、ペンライトの色がちょっと気になったんです。公式しか使っちゃいけないと正式な形で禁止されている訳では無いけど『公式ペンライトは舞台演出を考えてちょうどいい明るさで作っていて、市販のものは開演後は使わないでほしい』と以前モバイルでお知らせされてました。今年は公式ペンライトがすごく眩しい黄色だったので、薄めの黄色や水色は全然気にならなかったけど、チラホラ違う色が見えました。会場全体を後ろの方から撮っているカメラの前にも、太くて眩しいピンクのペンライトを4本も持っている方がいて、、、ちょっとショックでした、、、  その方は仙台公演のときも私の5列前くらいにいて、同じペンライトを持って裸足ですごい踊ってジャンプしてらしたので明らかに遊助crewですよね。あまりジャンプしても後ろの方が見えなくなる場合もありますし、車いす席にいる私も見えなくなりました。それに、遊助が会場を黄色のペンライトで埋めたいと考えて作ったはずのペンライトを使わないのはどうなのかな、とちょっと考えてしまいました。
勝手なこといって気分悪くさせてしまったら申し訳ありません(><) 私個人の意見です(;_;)