0324 中学校④

中学生活について書きます。

中学校でも私についてくださる先生がいました。1年では厳しい講師の先生がついてくださっていましたが、予算の都合からなのか2年からは支援員という立場の先生でした。実際は免許はないので先生ではないのですが、先生と呼んでいました。

支援員の先生とは5年間一緒だったので、今でもとっても仲良しです!お子さんの話やご家庭の話などいつもたくさん話のネタを持っていて毎日楽しかったです。

勉強はそこそこでした笑
小学校では歴史以外で苦労したことはなく、テストはほぼ100点の優等生でした!(←自分で、、、) このままだと中学では通用しないかなと思っていました。でもいきなりのテストで3位をとってからも5位など1桁の順位でした!そのせいなのか、勉強をしないくせがつき「家庭学習でどう手を抜こうか」ばかり考えていました笑  それでも上位4分の1には入っていたので余裕でしたね!!(←自分で、、、)