2016-03-21から1日間の記事一覧

0321 中学校①

中学校について書きます。私は中学受験をしました。私は小学校の同級生や保育で一緒だった子たちがみんな通う学区内の中学校には通えなかったからです。小学校に入学する時は、リフトや教室など設備を整えてくださいましたが、『中学校では予算をつけられな…

0320 小学校③

下書きにためてたら日にちがずれちゃった、、、今日は小学校の先生について書きます。学級担任と私についてくれる担任の先生がいるので1年に2人の先生が、私たちの学年の担任になります。6年間で直接関わってくださった先生は6人です。前者が学級担任、後者…

0319 小学校②

昨日の小学校の話を少し詳しく書きます。地元の学区内の小学校ですが、家から学校までは徒歩1時間ほどで学区内の中でも遠い地域でした。近かったら車いすで行くことも考えたかもしれませんが、車で通いました。保育園と同じように、私に1人先生がついてくだ…

0318 小学校①

小学校のころの話を書きます。小学校も学区内の小学校に通いました。こちらもすんなり決まったようで、特に苦労もせず(多分)入れていただきました。階段には椅子に座って登るタイプのリフトを設置してもらいました。が、1つの階段を昇り降りするのに5分もか…

0317 保育園②

保育園について少し詳しく書きます!その頃の私は、側湾(背中の曲がり)もほぼ無く、立って歩く以外は他の子とあまり変わりありませんでした。みんなと同じイスに座り、みんなと同じはさみやペンを使って工作し、みんなと同じおもちゃで遊び、みんなと一緒に…