0320 小学校③

下書きにためてたら日にちがずれちゃった、、、

今日は小学校の先生について書きます。
学級担任と私についてくれる担任の先生がいるので1年に2人の先生が、私たちの学年の担任になります。6年間で直接関わってくださった先生は6人です。

前者が学級担任、後者が私の担任
1年生:A先生   B先生
2年生:C先生   A先生
3年生:C先生   A先生
4年生:A先生   D先生
5年生:E先生   D先生
6年生:F先生   D先生

見ての通りA先生と4年間も一緒でした。A先生は特別支援学校で勤務されていたこともあったみたいで、私の担任にもなりました。すごく甘い先生だったので私たちのクラスは学級崩壊並にうるさいときもありました笑   F先生以外はみんな女性の先生だったので、6年生でやっと厳しい男性の先生になり、ビシッと指導してくれたおかげで良いクラスになれた気がします。